<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仮オーダー

a0298444_233584.jpg


仮ですが、CHAUMETのようなイヤリングというご注文が舞い込んできました。

まさか、18個もダイヤを散りばめると、とんでもない金額になるので、サンプルとしてダイヤほどではないけどキラキラしたイメージをもって製作しています。

ようやく、試行錯誤しながらここまで完成。
1.テクスチャ(模様)をいれた関係で銀板が変形し、銀板をなましながらある程度の平面を出す
2.次にドリルを穴を開けひたすら紙やすりで仕上げ
3.ヤスリで外周を丸く削りだし

以降は六等分にカットしてまた仕上げ、底板を製作してろう付け、その後はひたすら磨いて指が腱鞘炎になるか、これ以上は自分の技量ではピカピカに出来ないと思った時点で終了。

完成後、もう一つ、キラキラ案があるので、そちらも製作していきますが、はたして仮オーダーさんの期待にそえる事はでるのか?完成は半年後だなぁ~こりゃ。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2012-12-26 23:19 | Comments(0)

a0298444_2251164.jpg


雨の日が楽しくなったのは、ウインドサーフィンを始めて以来。

カメラに癒されてますぅ~。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2012-12-21 22:54 | Comments(4)

バスの待ち時間

a0298444_23321925.jpg


あんな事してます。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2012-12-17 23:33 | Comments(0)

バスの待ち時間

a0298444_19422712.jpg


こんなことや


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2012-12-16 19:45 | Comments(0)

路地裏

a0298444_2159178.jpg



広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2012-12-12 22:00 | Comments(2)

午前3時

a0298444_23294149.jpg


10年振りの友人との再会。

人生いろいろだけど、突き進め~、応援してるよ。


午前3時の光、こういう光ってすきだなぁ~。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2012-12-08 22:13 | Comments(4)

集中力

a0298444_23522854.jpg


仕事がえりなのに、よく集中力が続くよなぁ~。
集中していないのは僕だけ、ドテ。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2012-12-06 23:54 | Comments(2)

化身

a0298444_10242655.jpg



広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2012-12-02 10:24 | Comments(4)