<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

始業前

a0298444_21113385.jpg


この時間帯の光が一番、好きだなぁ。

頑張ろうという気にまではならないけど、ドテ。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-01-30 21:12 | Comments(0)

もひとつ

a0298444_17184596.jpg


こんな事や、帰りの2時間があっという間です。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-01-26 17:19 | Comments(0)

美人

a0298444_2145527.jpg


美人ですよね、この人。

帰りの列車の中でのひとこま。


広島ブログ


ポスターでした(笑)
[PR]
by akira-hitahita | 2013-01-23 21:47 | Comments(2)

福山競馬

a0298444_21354836.jpg


初の競馬場潜入、恐ぁ~。

景気づけに缶ビールと柿の種をチョイスして、

とりあえず様子を伺ってみると、一眼レフをもったやからが2名ほどいますねぇ、観客様の邪魔にならないように端っこでスタンバイです。

ビールの力も借りて、だんだんテンションも上がってきたが、気にいった写真はこれだけ、ドテ。

流して撮るか、被写体の一部を切り取るか、シャッタースピードは?、ハイキーそれともローキー、こんな感じで迷ってばかりでしたが、なかなか面白かった。


夜はabc新年会、去年撮った写真の1位を決めるうちわのコンテスト、おしくも2位、くやしいけど皆さん雰囲気のある写真ばかりでいい勉強させてもらいました。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-01-21 21:45 | Comments(2)

一力観音のおばちゃん

a0298444_20454447.jpg


80年、働いた手

すごいの一言です。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-01-17 20:48 | Comments(0)

彫金

a0298444_17433451.jpg


一ヶ月前に製作開始したピアスが今だに、この状態、ドテ。

ろう付けをしようとするとフラックスと共に移動して、ろう付け出来ない。

2週間、寝かしているとひらめいた、ピンを打って動かないようにする。

朝から試行錯誤で今だに、この状況です、でも楽しいだよなぁ~。

とりあえず、もう一パターン、ワックスでも製作しています。


写真はごちゃごちゃしすぎて、何がいいたいのか解るかな?あえて奮闘している状況を伝えたくて机の整理はしてないよ。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-01-14 17:50 | Comments(0)

一力観音

a0298444_22195749.jpg


観音新町にあるうどん・丼屋の一力観音。

ある朝、車に燃料を入れ走行中に一力の前で車が止まり、おばちゃんにお世話になった。

それ以前から、たまに食べに行っていたが、話にくい雰囲気をかもしだしていたので、あまり話した事はなかった。

この日以来、ひたしくしてもらっている。

偶然にも息子さんは同じウインドサーファー、しかもおばちゃんの実家は僕の島の隣の島だった。

100円引きにしてくれたり、つけたしをだしてくれたりと、実はやさしいおばちゃんでした。


車が止まったのはガソリン車に軽油を入れたからでした、朝は余裕を持った行動を、ドテ。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-01-13 22:30 | Comments(0)

水玉

a0298444_2118526.jpg


この場所は去年4回も訪れた。

正月休みも2回、ようやく少しいいのが撮れたかな?

abc新年会&コンテスト(仮名)で絶対1位とったるぞ~!


写真は正月に撮った1枚、みかんの木に現れたボケがきれいで構図にくわえた。おかげで何が写したかったのか解らなくなった1枚、ドテ。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-01-10 21:24 | とびしま | Comments(0)

浮き島現象

a0298444_2230716.jpg



広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-01-08 22:30 | とびしま | Comments(0)

優花

a0298444_21111890.jpg


妹の子供、優花(1歳半)はカメラを向けると自然な動作(表情)を撮ってくれるいい子です。

明治安田生命のCMに応募しようとしたこの写真、よく応募要領を見ると『2人以上』との文字が、ドテ。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-01-06 21:16 | とびしま | Comments(0)