<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

採石場2

a0298444_22164761.jpg


採石場から船へ積み出す為の設備、こういう構造物って何故か惹かれるんだよなぁ~。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-06-30 22:23 | とびしま | Comments(2)

採石場

a0298444_22171538.jpg


実家に帰る途中、蒲刈の裏側にある採石場

ジブリアニメに出てきそうな建物達です。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-06-29 22:26 | とびしま | Comments(0)

2013宮島トライアスロン バイク

a0298444_21514143.jpg


スイムスタート後にフェリーに乗り込みスイム到着地点まで車で行くと、すでにバイクで疾走している選手がいました、早すぎでしょう~。

今回、一番撮影したかったのはバイクの流し撮り、結構、シャッターを切りましたが、ピントが合っていなかったり構図が気にいらなかったりと・・・。

一番気にいったのが上の写真、あまり流れていないけどライダーのピントも自転車の前、空間が空いたこの構図が自分的に一番のお気にいり、普段から撮影していないと難しいですね。

その後はゴール地点まで行こうかと思ったけど、ゴール付近の交通規制が解らない為に断念。

次回は感動やドラマの積もったゴール地点での撮影をしたいな。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-06-25 22:02 | Comments(4)

2013宮島トライアスロン

a0298444_16515625.jpg


前日まで、どこで撮影しよう?と迷いならが今朝、やっぱり一度はスタート地点に『行かなきゃ』と思い宮島へ

桟橋から鳥居前のスタート地点まで黒いウエットスーツを来た猛者達の一行が歩いていましたが、いつもの観光地化された宮島とは雰囲気が違います、曇りのせい?朝のせい?

写真はスタート地点に向う選手達、迫力ありますね。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-06-23 17:00 | Comments(0)

スナメリ

a0298444_2216141.jpg


ベタな写真ですが・・・


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-06-21 22:19 | Comments(0)

電気クラゲ

a0298444_1575368.jpg


こいつに刺されると大事です。

撮影時はクラゲよりもクラゲ横の細かい水泡が気になりました。

そういえば、タチウオ料理で一番好きなのはタチウオのフライにタルタルソースのコラボ、絶品です、他にもタチウオラーメンなんてのも良いかも。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-06-21 02:05 | Comments(0)

地球

a0298444_2339457.jpg


abcフォトの実践コースで宮島水族館に行ってきましたが、水槽によって露出・ホワイトバランスがバラバラで設定をいじるのが大変でしたが、そのぶん面白かった。

予想以上の人の多さでびっくりです。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-06-19 23:26 | Comments(0)

タチウオ

a0298444_21395557.jpg


宮島水族館の中で一番楽しかった撮影場所はタチウオの水槽

照明をおとした青白い水槽の中をタチウオが光に反射して綺麗だった。

『頭にピントを合わせてヒレはいい感じにぶれて』とイメージしながら設定を変えていったが、こんなのしか撮れなかった、ドテ。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-06-18 21:49 | Comments(2)

無題

a0298444_23495857.jpg



広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-06-16 23:50 | Comments(0)

野呂川の蛍

a0298444_1734115.jpg


野呂川のほとりにある農家の小屋の前にも数匹の蛍が飛んでいた事を思い出し、この構図にチャレンジしましたが、今回、飛んでくれたのは2匹のみ、ドテ。

広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-06-09 17:07 | Comments(4)