<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

河口

a0298444_22152657.jpg


abcfotoの教室に通っている頃に添削として自信満々で先生に提出した写真。

だけど、

水平線が微妙に斜めなので気持ちが悪い←確かに
構図内に主役が多すぎるので何を表現したいのか解らない等、散々な結果に、ドテ。

でも、今、見ても数少ない好きな写真の一枚。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-08-29 22:09 | Comments(0)

中国新聞読者の写真8月

a0298444_213166.jpg


中国新聞コンテスト入賞めざして応募しましたが、どうも没ったみたい、ドテ。

諦めずに毎月、応募している最中です。

今年中には、ぜめて入賞したいなぁ~。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-08-27 21:05 | Comments(0)

モデル撮影

a0298444_13272087.jpg


以前、エディオンさんの企画でスタジオ初撮影に参加しました。

周りはおたく様ばかりで二度と行かないと思いましたが、なかなかスタジオ撮影する機会もないので、いい経験になりました。

初一眼のオリンパスE-620は少しばかにされ気味でしたが、バランスがいいと褒められたので嬉しかった~。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-08-25 13:31 | Comments(0)

島の夏2

a0298444_20444885.jpg


泳がなくても、あせも対策で海に浸かります。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-08-21 20:46 | とびしま | Comments(0)

島の夏1

a0298444_225349.jpg


海から上がった後は、たらいの中で水遊び
もちろん、街のような家用プールなんてありません。

僕らの頃はアルミのたらいだった、ドデ。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-08-19 22:08 | とびしま | Comments(0)

島の夏

a0298444_21473899.jpg


海に行くのに台車に子供を乗せて行きます、さすが島。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-08-18 21:49 | とびしま | Comments(0)

江波の火祭り1

a0298444_758996.jpg



広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-08-11 07:58 | Comments(0)

江波の火祭り

a0298444_21552531.jpg


近所の江波でも火に関する祭りが行われると知り、あまり期待せずに行ってみると・・・。

後半に近づくにつれ、炎の勢い・地元の人達のテンションも上がり、想像以上にいい祭りでした。

23時前、他の土地から来た人達は帰りだし、残るは地元の人達のみ、
漕伝馬の漕ぎ手が最後に地元の人達に送った漕ぎはビュ~ティフルでした。
やっぱり伝統を背負って祭りを守っている江波の方々はすごい。

最後におばちゃんが『オットーラン』と口ずさみながら普通に歩いている姿が印象に残っています。

ちなみに写真は、あまいいのがありません。
来年、リベンジです、ドテ。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-08-10 22:12 | Comments(0)

路面電車

a0298444_8191384.jpg


ギンギラです


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-08-10 08:20 | Comments(0)

8.6

a0298444_21444759.jpg


原爆投下の前日より絵を描いている、すごいなぁ~。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-08-09 21:47 | Comments(0)