<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

室原神社例大祭 

a0298444_22283981.jpg


タイトルを見ると、どこの祭りという感じですが、豊島(実家)の秋祭り。

今年は20数年振りにやっこが復活、道路拡張の為に神輿が海に入るのは最後の年だという噂があったりと、いつも以上に盛り上がったいい祭りでしたが・・・

押し舟・櫂伝馬、やっこ、獅子、神輿、持ち撒きと動きを表現しようと試行錯誤していた為にブログに投稿出来るのは、この1枚ぐらい、ドテ。

過去写真の方がいい写真が多いのは何故?
       


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-09-26 22:41 | とびしま | Comments(0)

中国新聞読者の写真9月

a0298444_21385992.jpg


少し自信があった投稿写真ですが、没だったみたい、入賞への道のり長そうです、ドテ。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-09-23 21:40 | Comments(0)

風の吹く休日

a0298444_22404044.jpg


風の吹く休日、お父さんは海へ

お母さんと子供はお父さんの帰りまちながらビーチでのんびりと、お父さんの帰りを待っているかは?


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-09-20 22:43 | Comments(0)

少し流してみた

a0298444_21523071.jpg


ウインドサーフィンの最高スピード。

一般レベルで時速40km弱、浜一君で50km弱、セミプロレベル60km弱、日本のプロレベルで70km行くのかな?
海外トップレベル(スピード競技者)で90km弱、このレベルになると海面に接触するだけで骨折必死、恐~。
エンジン無しの最高スピードをカタマランヨットと競っていましたが、現在、どちらがトップに立っているのでしょう?

ちなみに、この写真の方は浜一君レベル、道具がスピード重視ではないので40km弱ぐらいかな?


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-09-19 21:52 | Comments(0)

北風

a0298444_2149343.jpg


台風が通過して広島は北の強風。

坂ビーチでは年に3回ほどしかないグットコンデションという事で広島中のウインドサーファーが集まってきた感じ。

やっぱフリスタは写真にしても絵になりますね、ほんとはフリスタの難しさ・かっこよさを表現したいけど腕や表現力がついていってません、この日も乗らずじまい、最近、ウインドするよりもカメラの方がテンションあがるのです、ドテ

写真は広島でフリスタ部門1番か2番の実力持ち主のF君、1年振りにあった人達も相変わらずでゆる~い時間が流れてました。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-09-18 22:02 | Comments(0)

雑草

a0298444_11252023.jpg


雑草って、なんか好きなんだよなぁ~、ひたむきなというか強いというか。

最近、ブログで過去写真が続いていますが、もう少し続くかな?

雑草の力強さを表現したくて人口物を入れ、太陽のハレーションを利用しローアングルから撮影。

この頃は一つのなんでもない被写体にまじめに取り組んでいたなぁ~、最近は技術面ばかりが先行していて、少し反省です、ドテ。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-09-08 11:31 | Comments(0)

グラデーション

a0298444_19504343.jpg


牡蠣いかだと暗から明へのグラデーション、なかなかいい被写体見つけたと思った瞬間でした。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-09-04 19:31 | Comments(2)

ウインドサーフィン

a0298444_2144129.jpg


ウインドサーファーの写真を違う表現方法で・・・と考えている時に撮ったハイキー写真、なかなかのお気に入りです。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-09-01 18:25 | Comments(0)