杖立温泉(大分県日田市)

広島ブログ
a0298444_2027234.jpg

無料の蒸し場、野菜は自販機で売っているみたい(”温泉グルメの”自動販売機!?参照)
a0298444_20305915.jpg

a0298444_20312620.jpg

a0298444_20315775.jpg

魅力的な路地が多い
a0298444_20323769.jpg

この橋には鶏が普通に歩いていた
a0298444_20332592.jpg

ものすごく、いい雰囲気を出している温泉街。
カメラで撮影していても素敵なフォトスポットが沢山ありました。

杖立温泉のその他、情報はこちらから☟
くまもとRetro&Neo!カメラ日記 vol.11 杖立温泉
熊本は、おふろ天国☆ 読者が選ぶ熊本の温泉地
#03 “温泉グルメ”の自動販売機!?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by akira-hitahita | 2017-07-31 20:36 | E-M5 GVARIO14-45mm | Comments(0)

モノクロ写真講座(PEN-F貸出付き)

広島ブログ
a0298444_23104425.jpg


シオ(chiot)さん主催、西川ヒトシ先生によるPEN-Fモノクロ写真講座に参加しました。
PEN-Fはボディにもこだわりが有り外観にビスが使われていないそうで、確かにE-M5・E-M1はボディ下側に沢山のビスが使用されていますがPEN-Fには使用されていません。
モノクロ写真の場合、ノイズを意図していれる事で立体感を出したり、フィルター効果を使用して特定の色の明暗をつける等、今まで解らなかった事も理解でき面白かった。
モノクロ写真、少しづつですが興味が沸いてきています。
PEN-Fなかなかいいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by akira-hitahita | 2017-06-11 22:24 | PEN-F | Comments(0)

瀬戸の花嫁

広島ブログ

6/3(土)お母さんの故郷(大崎下島)に小さい頃によく遊びに来ていた、この島が大好きな女の子が成人になり結婚式を想像した時に、この島の事を一番に思い浮かべた。

中島琢朗さん・亜優さん、ご結婚おめでとうございます。

a0298444_21412598.jpg

新郎・新婦の登場
a0298444_21422020.jpg

トムの写真館前でのお菓子まき
a0298444_21432845.jpg

狐の嫁入り
a0298444_2214083.jpg

宇津神社での神前式
お祝いの振舞い酒から太鼓演奏、最後に参加者全員での記念撮影

小さい頃に実家の豊島で行わた結婚式、僕は羽織袴を着て何かのお役をしていたような記憶が何故か頭に残っています。
島での結婚式をいつか撮影したいなぁと日頃から思っているところに知人のフェイスブックで中島琢朗さん・亜優さんの結婚式を知り、プロカメラマンの邪魔にならないように撮影させていただきました。
とても心の温まる結婚式で、何より島民の方が喜ばれていたのが印象に残っています。

島内で行われる結婚式は数年振りだそうで、6/6(火)NHK お好みワイド18:10~(5分間)・広島ホームテレビ ホームJステーション18:15~(10分間)からTV放送があります。
a0298444_2154197.jpg

最後に、この花のようにお二人が可憐で逞しく人生を生きていけるように願っています。

※本人の許可を得て写真を掲載しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by akira-hitahita | 2017-06-05 22:26 | とびしま | Comments(0)

醍醐桜#終わり

広島ブログ
a0298444_1275364.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by akira-hitahita | 2017-04-25 01:19 | E-M1 12-40mmPRO | Comments(0)

醍醐桜#2

広島ブログ
a0298444_10254271.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by akira-hitahita | 2017-04-22 10:26 | E-M1 12-40mmPRO | Comments(0)