2013宮島トライアスロン バイク

a0298444_21514143.jpg


スイムスタート後にフェリーに乗り込みスイム到着地点まで車で行くと、すでにバイクで疾走している選手がいました、早すぎでしょう~。

今回、一番撮影したかったのはバイクの流し撮り、結構、シャッターを切りましたが、ピントが合っていなかったり構図が気にいらなかったりと・・・。

一番気にいったのが上の写真、あまり流れていないけどライダーのピントも自転車の前、空間が空いたこの構図が自分的に一番のお気にいり、普段から撮影していないと難しいですね。

その後はゴール地点まで行こうかと思ったけど、ゴール付近の交通規制が解らない為に断念。

次回は感動やドラマの積もったゴール地点での撮影をしたいな。


広島ブログ
[PR]
by akira-hitahita | 2013-06-25 22:02 | お祭り・イベント | Comments(4)
Commented by trafalgar-law at 2013-06-26 08:23 x
おはようございます。
行かれてたんですね、スイム〜バイクも一度撮ってみたいです(^^)
流し撮りは慣れでしょうが、僕はいつまでたっても慣れません・・・
Commented by akira-hitahita at 2013-06-26 10:33
スイムのゴール地点とかはよほど早く行かないと無理みたいでした。
流し撮り、綺麗にピンがあえば嬉しいのですが、trafalgar-lawさんの写真を見るとピン以上に構図が大事だと思いました。
来年も楽しみですね。
Commented by ちっち at 2013-06-27 13:11 x
こんにちは
私はこんなの撮れないし何度チャレンジしても上手くいった事がありませんww
主人は好きでよく流し撮りをしますけど動かす速さが全然つかめませんw
風にのってる感じ出てるじゃないですか♪ 何度もチャレンジされたのでしょうね。
前からって特に難しそう!!!
Commented by akira-hitahita at 2013-06-27 22:28
これは、たまたま撮れたものなのです、ドテ。
一生懸命撮ったものはブレてたり、ピンが合っていても構図がいまいちだったりといろいろでした。
おかげで、なんとなく要領が解ってきたので、今年はトライアスロンめぐりでもしようかな?と企んでいます。
<< 採石場 2013宮島トライアスロン >>