人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カープ優勝パレード

広島ブログ
広島をここまで熱狂させるカープってすごい!
昨日はテント泊で場所どりされた方もいて、中国新聞によると群馬県から11時間かけて来られた方、遺影と一緒にパレードに参加した人など31万3千人の方が参加されました。
それにしても41年前のパレードに30万人参加されたとは、すごいのですね。
自転車で移動しながらの撮影、移動時は100m道路以外を走り信号待ちがあるのでぎりぎり間に合う状況です。
他の自転車移動組もちゃんと信号は守っていてさすがカープファン、マナーがいいです。
最後にマツダスタジアム、中には入れませんが、『入場券が1枚余っています、誰かいりませんか』と言っている方を3人ほど見かけました。
野球やカープに全く興味を持っていなかった僕がカープがV7を達成した時から、『広島の街をここまで熱狂させるカープって何???』から始まったカープへ思い。
来年は黒田さんのレプリカユニホームを着て、球場観戦に行きたいと思います。
カープありがとう!黒田さんありがとう!
カープ優勝パレード_a0298444_8135285.jpg

カープ優勝パレード_a0298444_8152811.jpg

カープ優勝パレード_a0298444_8161763.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by akira-hitahita | 2016-11-06 08:20 | お祭り・イベント
<< バス待ち 祭り待ち >>