人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(佐賀)

広島ブログ
会場隣接の駐車場は朝5時開門のはずでしたが、前日の22時に到着すると既に多くの車が駐車していて、その後も車が続々と入ってきます。
朝5時すぎには場所取りの為に人々がぞろぞろと会場に向かって歩いて行きだしました。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(佐賀)_a0298444_6293061.jpg

初めて見た気球は想像以上に大きかった。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(佐賀)_a0298444_6295652.jpg

7時に競技が始まり気球がゆっくりと浮かんでいきます。
しかも観客の上スレスレを飛んで皆さん大興奮です。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(佐賀)_a0298444_6314534.jpg

中にはこんな方も!
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(佐賀)_a0298444_6321439.jpg

初めて見た気球はいいですね。
搭乗したら、どんな気分なんでしょうね?ゆっくりと浮かんでゆく、気持ちいいんでしょうね。

最終日の朝は微風の為、飛行しましたが風速5mぐらいで飛ばない可能性もあるらしいです。
風速5mとは少し気圧配置が込むと吹くような風なので飛行条件はかなり厳しいですね。

ホンダトライアルバイクショーや夜間係留を見たかったのですが大渋滞間違いないので朝の競技を見て退散。
それでも、よかったと思えるぐらいの興奮でした。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(佐賀)_a0298444_6332767.jpg

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ(佐賀)_a0298444_634198.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by akira-hitahita | 2017-11-15 06:34 | お祭り・イベント
<< 鈴ヶ峰 熊本地震災害ボランティア#9(... >>