人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西日本豪雨災害ボランティア#15(坂町小屋浦)

カメラ
1/13(日)
小屋浦サテライト終日活動最終日。
依頼内容は写真内の石垣の下にあった小道と水路の復旧作業(家屋の残骸や土砂で通行不可)
西日本豪雨災害ボランティア#15(坂町小屋浦)_a0298444_23204148.jpg

小屋浦内に、まだこんな状況の家屋があったんですね。
川を挟んで向かいの状況も酷い。
西日本豪雨災害ボランティア#15(坂町小屋浦)_a0298444_23202858.jpg

今日中に復旧完了出来るのかと思いながらの作業でしたが住民の方も一緒に作業していただき完了となりました。
一緒に作業しているボランティアの女性の中には某広島のTVキャスターの方もいます。
何度か見かけた事があったので足を運んでくださっているんですね。
作業も終わりサテライトに帰るとサテライトの解体が進んでいて寂しい気分です。
西日本豪雨災害ボランティア#15(坂町小屋浦)_a0298444_22282597.jpg

今後はどういう形で小屋浦をサポートしていくのかは解りませんが、被災した方々全員が少しでも早く元の生活に戻れる事を祈っています。

by akira-hitahita | 2019-01-17 23:35 | ボランティア
<< 西日本豪雨災害ボランティア#1... 西日本豪雨災害ボランティア#1... >>